1 証詞

2012年1月16日 (月)

生き様について

昨日のユースアライブでは、各々 “自分の生き様”について 見つめ直す時を持ちましたrun run run


私たちは、メッセージやディボーションなどを通して、 “聖書的な生き方”を学んでいます。

でも…
それが、頭だけのものになってはいないでしょうか?

この世的な生き方との狭間に立ち、どっちつかずになってはいないでしょうか?

うわべだけになってはいないでしょうか?


私たちが みことばを土台として歩むなら、決して揺らぐことはなく、何をしても栄える!と、聖書は約束していますbook


そうです!
クリスチャンって最高なんですshineshine
アーメン‼ (^O^)/


改めて、聖書的な生き方を目指していこうsign01と、心を新たにされました!happy01


失望、怒り、自己憐憫、不信仰、恐れ…など、祈りに向かわせないものが自分たちの内側にあるなら、まとわりつく それらの縄目から解放されるように皆で祈りましたsign03


そして、今年の決断やビジョンを 各自で書きましたpencil


1326692258203.jpg
今年、祈りの祭壇をたて上げて 祈りを強固にしていこうpunch みことばに堅く立っていこう‼


必ず 主の栄光を仰ぎ見ますshine
年末には “証し大会”をしようね!wink


|

2009年6月11日 (木)

証Time☆

Img_0323  
ジャ〜ン!! Youthトレーニングのメンバーで~す!
日曜日は 証詞の分かち合いをしました。
  
涙の証、感謝の証、失敗を通して学んだ証、葛藤中の証…どれも真実な証で、心に響きました。
考えさせられたし、学ばされたし、励まされたし…
すっごく恵まれました!!shine
  
証っていいね。神さまがますます身近に感じるよね(*^-^)heart04
あと、自分の弱さを隠さずに正直に分かち合える関係っていいよね。うんうん。仲間って大切だね〜☆
  
ちなみに今回何気に多かった証は、物をなくしてしまった時、必死に捜してもなかなか見つからなかったのに、祈ったらすぐに見つかったんだ!!——というものでしたhappy01
「なんか自分、こんな証ですみません(照笑)」って言っていたんだけど、いえいえ 神様がしてくださったことなんですから!!!
主はすばらしいです! 見つかってよかったねgood
  
捜し物をしている人、祈ってみましょう〜〜!
  
  
  
  
.

|

2009年5月28日 (木)

いつも賛美

最近これよく歌うんだよね、という曲ってありますか?
気づくと口ずさんでる…みたいな。  

Img_7434  

私はK吾くんが最近作った賛美が頭から離れません。
いつも とってもマジメで、心優しい青年であるそんな彼が、すっごいハードな曲を作りました。

God is so Great! ×3
so so so Great!

もうサビが頭から離れません。

Img_5726   

ジュニアキャンプでは、毎年S西さんという方がテーマ賛美を作ってくださるのですが、そのお方が作る賛美は、1度聴くとすぐに覚え、いつまでも耳に残ります。すごいです(^-^)
まさにそれは“賜物”なのですが、K吾くんの賛美にも同じものを感じています。

Img_7454   

主は賛美に住まわれるお方happy01
賛美を通して導かれたり、励まされるコトって多いよね o(*^▽^*)o
それに賛美はプラスのことばの告白だし!
だから毎日賛美しよーーー!!!

Img_7439   

“ですから、私たちはキリストを通して、賛美のいけにえ、すなわち御名をたたえるくちびるの果実を、神に絶えずささげようではありませんか。” ヘブル13:15

  
  
  

.

|

2009年5月24日 (日)

みことばの力

みことばってやっぱ力だな~と思わされた証詞を最近聞きました(*^-^)

彼女は、いつも神さまのために熱心にご奉仕していますhappy01
神さまに心触れられ涙したコト、臨在の中で喜び賛美したりダンスしたり、祈りが聞かれたり…今までいっぱい神さまのコトを体験してきましたheart04
でも、たまに神さまの愛が分からなくなったり、孤独を感じたり、ブルーになることもあったんだよね。
失敗すると自分を責め過ぎたり、キライになったり、後悔の思いでいっぱいになってしまったり。
1度へこむと、どんどんマイナスに傾いちゃって。

でも、そんな時こそ、聖書のことばを告白するコトにしたんだって。
“わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあんたを愛している。”

みことばは全部前向き、プラスのことば。
告白しているうちに、だんだんプラスの思いが強くなってきて、ある日の祈りの会の時、神さまの愛がすごく分かったんだって。

神さまに愛されているコトを実感するのって大切だよね。
彼女の顔は、ホントに明るくなりました。
なんか積極的になりました。
とっても輝いていますshine

マイナスな思いに流されそうな時、ぜひ みことばを告白していきましょう~!!

  
  
  

.

|