8 Youth礼拝

2013年10月 7日 (月)

ゲーム大会

昨日のユース礼拝はメッセージ後 ゲーム大会sign01というコトで、またまた しっぽ取りゲームをしました( ´ ∀ ` )ノ

1381114522832.jpg
ユースっ子たちは このゲームが大好きです ( ^∀^ )♬


1381114527842.jpg
毎回 激しいバトルが繰り広げられます☆


1381114529793.jpg
普段クールな子たちも この時は違うんだよね〜note

みんなの一生懸命な姿、可愛過ぎます‼happy02

|

2013年9月24日 (火)

驚くほどよく飛ぶ紙飛行機

ユース礼拝では、よく紙飛行機を作ります。

いつもは、それぞれ自己流に作るんだけど、
今回は、『驚くほどよく飛ぶ紙飛行機の作り方 講座』をしました!(๑′ᴗ‵๑)


1379979489355.jpg
てなわけで、みんな真剣に折っています。
(可愛い♡)

予定では、左岸広場に飛ばしに行くはずでしたが、驚くほどよく飛ぶ紙飛行機作りは 思いの外 難しく、あっという間に時間がなくなってしまいましたsweat01


1379979496283.jpg
なので、会堂で飛ばすコトに…(^^;;

口コミによると、かなり飛ぶとのコトsign01
((o(*゚▽゚*)o)) わくわく


ところが、…あれ??(; ̄O ̄)

…こんなもん?ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ 笑


1379979500569.jpg
それでも、何度も飛ばしまくるユースっ子☆
(なんて可愛いいんだ!happy02

そんな中で ちょっと分かったのは、
飛ばし方にもコツがいるというコト。
上手く飛ばすと、結構 飛びました(^o^)
また、歪みがあったり、折り方が甘かったりすると、ブーメランのようになってしまうんですね〜coldsweats01


紙飛行機作り、なかなか奥が深いぞ!

次回に向けて、研究を重ねていこうではないか!


あ、
よく飛ぶ紙飛行機の作り方を知っている方がいましたら、ユース教師に教えて下さいませ(*^^*)

|

2013年7月11日 (木)

飛んでけ〜!

連日の猛暑、皆さんお元気ですか?
にしても毎日 暑いですね〜coldsweats01

そんな暑さの中、ユースっ子たちは礼拝後に左岸広場に行き、紙飛行機 飛ばし大会をしましたsign01


1373516167539.jpg
午前中なのに すでに汗だく(๑′ᴗ‵๑)spa


1373516175188.jpg
でも みんな清々しい笑顔でしたshine


1373516179143.jpg
誰の飛行機が1番 飛ぶかな?airplane


1373516181810.jpg
さあ、僕らの夢を乗せて飛んでけ〜‼

|

2013年6月25日 (火)

日曜日のユース礼拝では、ゲーム大会をしましたsign01

1372140548691.jpg
そんな中、
海賊船ゲームですっかり仲良くなった
こちらの4名。


1372140555426.jpg
強い絆で結ばれていますheart04


1372140558967.jpg
で、くっつかなくてもよいゲームなのに
強い絆で結ばれた4名は、ガッチリくっついておりますgood

|

2013年6月11日 (火)

白熱☆ゲームTime

この間の日曜日、ユース礼拝のゲームTimeでは、
チームごとに並び、手を握られたら、隣の人の手を握る…というリレーをしました!
説明が難しいcoldsweats01


1370946259711.jpg
さあ、HちゃんとK介sign01
どっちが先にタンバリンを鳴らすか⁉(・∀・ )


1370946264300.jpg
おっと〜、Hちゃん優勢‼


1370946266109.jpg
K介、無念です!笑


1370946270889.jpg
続いて、☆ VS マ○ の女子対決sign01


1370946275088.jpg
2人とも 凄い速さで引き分けgood


1370946279628.jpg
続いて、の○君と T君sign01
なんか似たモノ同士の対決です!


1370946283687.jpg
の○君って、普段“おっとりさん”なのに、
本気を出すと かなり敏速なので、そのギャップに驚かされます。笑

見て!の○君の この可憐なフォームshine
なんとも軽やか!

楽しいゲームTimeでしたheart04

|

2013年6月 2日 (日)

なんでかと言うと

なんで“ジャージ礼拝”だったかと言うと、
メッセージ後に左岸広場に行って あるコトをする為でした!


1370175941989.jpg
あるコトとは…


1370175949016.jpg
です‼


1370175952777.jpg
まずは2人組、4人組…と、だんだん人数を増やしながら練習しました☆


1370175956693.jpg
身長差や歩幅の違いなどをカバーするのに大切なのは、“相手を思いやる心”と “掛け声”でした。

ちょうどメッセージで『一致』について語られたのですが、一致を求めるコトは大切ですね!

改めて、この競技を通しても学びました。
いや〜、16人17脚、なかなか奥が深いぞgood

|

ジャージ礼拝

今日のユース礼拝は“ジャージ礼拝”ってコトで、
みんなでジャージを着て集合しましたsign01


1370174712253.jpg
アイスブレイクとして、まずはゲームsign01


1370174720707.jpg
震源地ゲームをしたよ!

1370174726048.jpg
もちろんメッセンジャーもジャージですgood

メッセージでは“一致”について語られたのですが、
ジャージで揃えると、なんか一体感があって
いい感じでした♬ ( ^∀^ )

ハレルヤ‼shine

|

2013年5月25日 (土)

食べ放題

1369469714646.jpg
ユース礼拝での年間表彰式で受賞した3名( ´ ∀ ` )✨
(礼拝を守り続けた精勤賞、友だちをいっぱい誘ったアンデレ賞、暗唱聖句&ディボーションを頑張ったde賞)

受賞者には“焼肉食べ放題チケット”がプレゼントされました‼


そして今日‼ 行ってきました♪ヽ(*´∀`)ノ
1369469722451.jpg
焼肉食べ放題〜sign03
とは言っても、サイドメニューも豊富で、


1369469727492.jpg
回転寿司かっ!みたいな(笑)

みんなでいっぱい食べましたsmile
ハレルヤ〜\(^o^)/shine

|

2013年4月30日 (火)

羽ばたけ‼

教会も新年度を迎え、新しい歩みが始まりましたclover


1367302178193.jpg
ユース・トレーニングを経て後、ユース礼拝でヘルパーをしてくれていた このお三方。

この度 それぞれが新しい場所(働き)に遣わされるコトになりました。


1367302186179.jpg
ずっと一緒にやってきた仲間たちなので、これからユース礼拝で会えないのは とても淋しいよweep

でも、神様の国が拡大される為に羽ばたくのだから、喜んで応援します‼shineshine

今まで本当にありがとう\(^o^)/


地の塩、世の光であれsign03

|

2013年4月22日 (月)

アウトサイドDAYだったけど…

昨日のユース礼拝は、アウトサイドDAYの予定だったのですが、雨天のためゲーム大会をするコトになりましたsign01


1366603543996.jpg
H君が、ハニカミながら 実に爽やかな司会をしてくれたよgood

最初に “ダルマさんが転んだ”の教会バージョン、“イエス様が言いました”をしたよ☆


1366603548729.jpg
まずは、大御所K吾から☆
『イエス様が言いました!』


1366603552127.jpg
(くるっ)


1366603556637.jpg
(ピタッ)


1366603560831.jpg
K也も。
『イエス様が言いました!』


1366603564519.jpg
(くるっ)なんか爽やか☆笑


1366603566617.jpg
(ピタッ)
一列だね。笑


1366603568839.jpg
『イエス様が…』
(突如 躍り出るK)


1366603571676.jpg
(くるっ)
近っ‼

みんな大好きゲーム大会、昨日も楽しかったですscissors

|

より以前の記事一覧