5 風シリーズ

2010年12月 3日 (金)

四日市からの風


日曜日に三重県四日市から堀越暢治先生と奥様の葉満先生がお越し下さいましたsign03
  
堀越先生は御歳84才にして、とにかく燃えておられ先生であります。凄すぎ
デス!
  
体内の仕組みを知るなら、創造主の存在は明らかであり、その知恵、偉大さに驚嘆せ
ずにはいられない!!と、内側からみなぎる感動をもって、熱くメッセージして下さいました。
  

なんとYouthAliveでも語って下さいました!今までのメッセンジャーの中で最年長です!
Img_0480
  

先生はとにかく前向き、肯定的で、「まだまだやりたい事がある!人生これからですよ!」と何度も語っておられました。

このように超ポジティブな発想、発言、行動をされる方の近くに
いるだけで、こちらも元気になりますよね☆(´∀`)

創造主に与えられたいのちを日々感謝し、ビションに向かって進み続けられる先生の姿に、カレブを思い起こされました。
私もカレブが大好き
で、カレブのようになりた~い!と思う者の一人ですが、この度、現代におけるカレブを見た思いです。
  
私たちも良い年の重ね方をしていきましょうね
scissors
 
 
 
 
.
 

|

2010年7月20日 (火)

やっぱ、いた!!

ケンゴは今頃、沖縄かな~と思っていたら…
“こんにちは!”と ケンゴが教会にやって来ました!!
まだ こっちだったんだね!!(笑)
てなわけで 一緒にランチに行くことに☆
ちなみに自転車に乗って☆

Image9281_2
沖縄では 大人はあまり自転車には乗らないみたいだけど、こっちでは一人一台、必需品デス!!
普段乗っていないので、どこか ぎこちないケンゴ。

Image9291
“草加”のお土産と言ったら、やっぱ おせんべい と言うコトで、おせんべい屋さんにも行ったよ☆

Image9301
草加の歴史と伝統に触れる ケンゴ。

“草加”と言ったら“Revival !!”と言う日も近かし!
ケンゴ! また是非来てくれたまえhappy01

  
  
  

.

|

めんそ~れ!

先週のよっぴー先生に続き、今週も沖縄の風がやって来たッ!
その名は ケンゴでーす!! めんそ~れ~!!happy01

Img_5978 Img_5979  
沖縄アウトリーチのたびに 友情を深めている 大切な仲間です。

ケンゴ!来てくれてホント嬉しかったです!! また来てね~good
沖縄のリバイバルのために祈ってるよ~!

  
  
  

.

|

よっぴー先生、来たる。

7月11日、沖縄から よっぴー こと、池原先生が来て下さいました~!!
めんそ~れ~! よっぴ~!!happy02

Img_4700
先生には 沖縄にアウトリーチに行くたびに とてもお世話になっています。
ノリがよく、Youthっ子たちも大好きな先生ですヽ(´▽`)/

Img_4707
恒例の bye-byeトンネルをくぐる先生。

Img_4708
先生って ヒロ○郷 や 徳永英○ に似てますよね~(笑)
沖縄の生み出した イケメン牧師!!と評判でしたgood

よっぴー先生、また是非お越し下さい☆

  
  
  

.

|

2010年6月29日 (火)

湘南からの風

6月27日は、hi-b.a.スタッフの 川口竜太郎先生が来て下さいました!
サーフィン大好きの とても熱い先生ですsun
  
P1160551

まずは Youthトレーニングに参加してくださいました(^-^)
  
Img_5151

Mighty礼拝には 新来者をたくさんお招きしたので、スペシャルで HIP HOP をしました☆
  
Img_4969

川口先生が聖書のお話を とても分かりやすくしてくださいました。
  
Img_4679

ホントにたくさんの方々が来て下さって感激でしたhappy02
Mightyに集まったみなさんとheart01
  
Img_4680_2



続いて、夜のYouthAliveでもメッセージして下さいました!
  
Img_4685

最後、みんなで記念写真☆
  
先生は毎朝早天でお祈りするため、消灯時間が10時とのコト。
湘南からの風は この日みんなの心に火をつけ、爽やかに去って行かれましたtyphoon
感謝しますshine

  
  
  

.

|

2010年2月12日 (金)

愛知県新城市からの風

2月7日、滝元順先生がおみえになり、
Mighty礼拝でも メッセージして下さいました〜!
  
Img_0343 
いつも力強い順先生は、毎年お会いするたびに更にパワーアップしておられるから ホント驚きです!!!!
  
クリスチャンって 年を重ねるごとにステキになりますgood アーメンshine
目指せ!生涯現役! どこであっても、どんな働きであっても
置かれた所で 主のために忠実に仕える者になりたいですねhappy01
  
“今や私は、きょうでもう八十五歳になります。しかも、モーセが私を遣わした日のように、今も壮健です。私の今の力は、あの時の力と同様、戦争にも、また日常の出入りにも耐えるのです。”    ヨシュア14:10,11
  
  
  
  
.

|

2009年12月 4日 (金)

津高からの風

Img_2342 
更新がかなり遅れてしまいましたsweat01すみません、11月の事なのですが…sweat01
22日、私たちの教会の枝教会である津高リバーサイドチャーチから 牧先生カズさんたちが来てくれました。 お久しぶりです!! happy01

Img_2308 Img_2287


 
Youthっ子たちにとって お二人は、日曜学校時代の先生でした。
久々の再会! 

Img_2330


Img_2331


 
みんな すっかりキレイになっちゃったから 悪い虫には気をつけないとねっ! と語る牧先生。やっぱ娘をもつお父さんですね(笑)
  
Img_2334
牧先生とカズさんの“イエ~イ!”は、とにかくスゴイ!と語り継がれています。何がスゴイって、あのビブラートですよ。あのどこまでも通る声ですよ。
今となっては伝説級のあの“イエ~イ!”を今回、生で聴けました!みんな感動heart01これが、あの!!!みたいな。

みんなでイエ~~~イ!!

Img_2327


 
高校生の時から 壮年と間違えられていた牧先生は 実はまだお若いのです(笑)
でも、立派な津高教会のリーダーであり、家長であられます。
今回もメッセージ感謝します!

Img_2344


 
牧先生、やっぱ3児の父だけありますね。
真理を寝かしつけちゃうとは・・・!!!!

とっても祝福された一日でしたshine 津高の皆さん また来てね~!!
神様ありがとう!!!

  
  
  

.

|

2009年9月30日 (水)

沖縄からの風 2号

沖縄からトモがやって来たよ~!
  
Img_1097  
YouthAliveの男子BibleSutudyに参加するコトになったので証詞をしてもらったよ。
  
Cimg1544  
夕飯にはラーメン屋さんに行きました~noodle
  
Img_1144  
日曜日、礼拝の中に9月の誕生者のバースデーをしました。
創も9月生まれだったので一緒にお祝いしたよhappy01
おめでと~!!
  
Img_1186  
夜はYouthAliveの皆とポーズ!!すぐにみんなと仲良しになったよ!
  
Img_1188  
いい分かち合いもできたし…
Jesus最高だねshine
  
Cimg1558 Cimg1554  
夜はまたまたラーメン屋さんへ!noodle
(お店は違うけどね、さすがに)
なんか クリスチャンってラーメン好きが多いような気がする。
  
Cimg1553  
駅でお別れだね。 でーじ楽しかったさー!
またぜひ来てね~!!
God bless you !!
  
  
  
  
.

|

2009年8月20日 (木)

青森からの風

ジュニアキャンプから帰って来た次の日は 日曜日!!
キャンプから続いて、澁谷先生が3回のメッセージを語ってくださり、フルにご奉仕してくださいました!

Img_2283 Img_2294   
今回はじめてメンズミニストリーの集会をしました。
それは、男性たちの、男性たちによる、男性たちのための集会であり、壮年と青年男子のコラボであり、参加資格は男性であるコト。

Img_2306_2   
大好評で、またぜひ!という声を多々聞きましたhappy01

Img_2301   
澁谷先生は ホントにおもしろいです!普通にしていておもしろいし、ノリノリです(笑)
ハードスケジュールなのに、疲れを感じさせず、とにかくパワフル!!
YouthAliveでも メッセージしていただき、とっても恵まれましたheart01

Img_2247   
先生と一緒に同行してくれたタケシとも、良い交わりが持ててよかったよ!タケシ、東北でもガンバレ!

Img_2354   
日本のリバイバルのために祈ってこ~~!!
Shout to the Lord !

  
  
  

.

|

2009年7月22日 (水)

札幌からの風

ジャンセン先生ご夫妻を招いての特別聖会は最高でした~!!
Holy Spirit 大爆発!!
賛美、ダンス、Jesusコールがもう止まりませんでした~~!!まさに天国の喜びshine
  
いつも喜んでお掃除するYouthっ子たちだけど、聖会後はますます喜びに満たされながら掃除をしていました~happy01
  
Cimg0931 Cimg0930
主を喜ぶことは 私たちの力です!!

  
この夏休みはキャンプやいろんな教会の活動があるけど、喜んで仕える霊によって、おうちでのお手伝いにも力を入れて、神様の栄光を現わそう!!
  
  
  
  
.

|

より以前の記事一覧